くらし情報『元カレの結婚報告@Facebook 後悔はないけれどほろ苦い瞬間』

2016年7月5日 21:00

元カレの結婚報告@Facebook 後悔はないけれどほろ苦い瞬間

目次

・“幸せ爆弾”の衝撃
・遠い思い出がリフレイン、思わず遠い目
・私と彼の間にはなかった、すべてを包む愛
・いいね!そして、そっと閉じる
元カレの結婚報告@Facebook 後悔はないけれどほろ苦い瞬間

“幸せ爆弾”の衝撃

2016-7-5-moyamoya


漫画/田丸こーじ

何気なくFacebook を開いた途端に目に飛び込んでくる「結婚しました!」の一言と、誰かの幸せそうなツーショット。

まるで奇襲をかけられたかのように浴びせられる”幸せ爆弾”に昔はいちいち身構えたり、勝手にショックを受けたりしていたこともあったけれど、この歳になるともうすっかり慣れっこになってしまって、片っ端から無表情にいいね!を押しまくるマシーンと化しています。

でも、さすがにまだ心がかき乱されてしまうものですね、元カレの結婚報告ともなると。

遠い思い出がリフレイン、思わず遠い目

別に未練があるワケじゃないし、もう遠い思い出の人となっていたはずの元カレ。けれど久しぶりに見た幸せそうな笑顔に(私と付き合っていた頃も、いろんな楽しいことがあったなあ)とさまざまな記憶がよみがえります。旅行したり、家でのんびりしたり、たがいの友人を交えて遊んだりもしました。その時隣にあったのも、きっとこんな笑顔だったはず。

”なんでもないようなことが 幸せだったと思う”という有名な歌詞がつい、頭の中でリフレインします。

それでも今、彼が将来をともに歩むべく選んだのは私ではなく、写真の中で肩を寄せあって微笑むどこかの知らない女性なのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.