くらし情報『【今どきレポート】記念日動画はもう古い! 女子高生の最新プレゼント事情』

2016年7月11日 21:00

【今どきレポート】記念日動画はもう古い! 女子高生の最新プレゼント事情

目次

・女子高生のプレゼントの定番は、「サプライズボックス」
・記念日動画はもうすたれたのか?
・より刺激的な“サプライズ”体験を
【今どきレポート】記念日動画はもう古い! 女子高生の最新プレゼント事情

プレゼントは金額じゃない、気持ちだ。わかってはいても大人になるとどうしてもお金にものを言わせてしまうこともありますよね。

お金の自由がない若者の利点は、時間をじっくりかけられること!ということで、今回の「今どきレポート」は高校生たちの最新手作り事情をお送りします。今の若者にとって、「大好き」の感情を一番伝えられる手段とは?まずは以下の動画をご覧ください。

昨日、7月4日でこぎこば2年どす~~
ありがとう、ありがとう、そしてよろしくpic.twitter.com/Mh49yhKoM2

— ちゃりーこぎこぎ (@ainyak19) 2016年7月5日

女子高生のプレゼントの定番は、「サプライズボックス」

サプライズボックスとは、画用紙を何枚も重ね合わせてメッセージや写真を入れることで、より多くの愛を、思い思いの形で伝えるもの。見てるだけで正直面倒くさそうなメッセージボックスですが、どうしてこんなに手がかかるものを作るのか理由を探ってみました。 「サプライズボックスは作っていくうちにどんどん重量感が出てきて、自分の気持ちをそのまま出したみたいで嬉しくなっていくから」 「相手の喜ぶ顔が見たいから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.