くらし情報『「あなたの欲を取り除いてあげたい」悟り系アイドル小田さくらに学ぶ』

2016年7月12日 21:00

「あなたの欲を取り除いてあげたい」悟り系アイドル小田さくらに学ぶ

目次

・女と欲
・久々の単独加入を果たした逸材DIVA
・ひとりきり……その環境が女を強くする
・本当はもっと凄い小田さくら
「あなたの欲を取り除いてあげたい」悟り系アイドル小田さくらに学ぶ

女と欲

モーニング娘。\'16 小田さくら ファースト写真集 『 さくら模様 』

モーニング娘。’16 小田さくら ファースト写真集 『 さくら模様 』
「あなたの欲を取り除いてあげたい」悟り系アイドル小田さくらに学ぶ


5kg痩せたい、あわよくばモテたい、セリーヌのバッグ欲しい、すべてを投げ出してハワイに行きたい……と、OLの欲は尽きることがありません。諸説あるものの、除夜の鐘が108回撞かれるのも、人間の煩悩の数を表しているからといいます。欲のない人間なんて存在するんでしょうか。なんて考えたところで、とんでもないアイドルの存在を思い出しました。

かつて、モーニング娘。の公式携帯サイトにて、「あなたは、天使です。人のために善いことができます。何をしてあげますか?」というメンバーへの質問がありました。他のメンバーは、「野原をお花畑にする(道重さゆみさん)」「朝寝坊さんを起こしてあげます(飯窪春菜さん)」など、THEアイドル!という回答をする中、ひとりだけただならぬ空気を漂わせていたのが、小田さくらさんのコメントです。

「人から『欲』というものを取り除いてあげたい」by 小田さくら

……恐ろしいです。当時、この達観したコメントにひっくり返りそうになりました。癒しを求めてアイドルに触れようとしたところで、“人間と欲望”という切っても切れないものについて問いかけられてしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.