くらし情報『【メイ新首相誕生】女性政治家はいつまで「鉄の女」や「氷の女」と呼ばれ続けるのか?』

2016年7月19日 20:01

【メイ新首相誕生】女性政治家はいつまで「鉄の女」や「氷の女」と呼ばれ続けるのか?

目次

・メイ新首相誕生にポルノ女優が大喜び……その理由とは?
・「私は目の前の仕事に取り組むだけ」
・メイ新首相の掲げる「Brexit(ブレグジット)」とは?
【メイ新首相誕生】女性政治家はいつまで「鉄の女」や「氷の女」と呼ばれ続けるのか?

メイ新首相誕生にポルノ女優が大喜び……その理由とは?

7月13日、イギリス史上2人目となる女性首相が誕生した。“氷の女王”“政界のおしゃれ番長”とあだ名される、保守党のテリーザ・メイ氏(59)である。

この件で、思わぬ得をしたポルノ女優がいる。その名もテレサ・メイ氏(49)だ。……と、ここまででもう何が起こったか想像できてしまうだろうが、お察しの通りである。イギリスでは、ポルノ女優のメイ氏を新首相のメイ氏と勘違いする人が続出したのだ。

現地メディア「テレグラフ」によれば、数千人のtwitterフォロワーしか持たなかったポルノ女優のメイ氏は、瞬く間にイギリスのtwitterトレンドの10位以内に躍り出た。メイ氏の元には、本気なのか悪ふざけなのか、「EU離脱で忙しいでしょうね」「国民投票をやりなおせ!」などといったツイートが殺到したようだ。

これを受けて、メイ氏もすっかり悪乗りし、「私とテリーザ・メイ、どっちが首相にふさわしいと思う?」などというtwitter投票を始めてしまった。

Who would you prefer as Prime Minister me or Theresa May the politician

— Teresa May (@RealTeresaMay)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.