くらし情報『アイドルに学ぶOL道 百合子ではない、もう一人の孤軍奮闘する「小池」』

2016年8月9日 20:01

アイドルに学ぶOL道 百合子ではない、もう一人の孤軍奮闘する「小池」

目次

・忘れちゃいけない、もう一人の小池
・タメ口でも礼節を重んじる小池
・苦労しているアイドルNo.1 小池の迷言集
・ホームではちょっと弱みを見せちゃうアイドル小池の愛らしさ
・逆境でもがむしゃらに頑張りチャンスを掴む小池は人を憎まない
・“おみくじ末吉の時は、まだ小池には大吉が残ってるって思う”
アイドルに学ぶOL道 百合子ではない、もう一人の孤軍奮闘する「小池」

忘れちゃいけない、もう一人の小池

泣き虫Princess(通常盤・A)
アイドルに学ぶOL道 百合子ではない、もう一人の孤軍奮闘する「小池」


先日行われた東京都知事選挙で、小池百合子さんが当選。初の女性都知事が誕生しました。「大年増の厚化粧」だなんて言われながらも、嫌味を吹き飛ばしながら奮闘しています。そんなこんなで、毎日ニュースでは小池フィーバーですが、芸能界にも、いじめをポジティブビームで跳ね返すとんでもないパワーを持ち、孤高奮闘している女・小池がいます。近年、バラエティー番組で大躍進をしているソロアイドル、小池美由(こいけ・みゆ)さんです。

タメ口でも礼節を重んじる小池

テレビ東京「ゴッドタン」でブレイクを果たした彼女は、1994年生まれの22歳。身長144cmということもあり、年齢よりもずいぶんと幼く見えます。黒髪で童顔で小柄というアイドルとしての素質を兼ね備えているのですが……そのキャラクターは正統派どころか、超特異。大物タレントの前でも臆さず、タメ口で接します。一人称も「小池」。何度も自分の名前を連呼するものだから、気がつけば、頭から小池(愛をもって呼び捨てとさせていただきます)が離れなくなってきます。

それでも、不思議と不快感がまったくないのが彼女の魅力。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.