くらし情報『チェコ・プラハは世界有数のカフェの街 こんな店で人生最高のコーヒーを飲みたい!』

2016年9月14日 18:00

チェコ・プラハは世界有数のカフェの街 こんな店で人生最高のコーヒーを飲みたい!

チェコ・プラハは世界有数のカフェの街 こんな店で人生最高のコーヒーを飲みたい!

コーヒーの世界で「サードウェーブ」と呼ばれる動きが爆発的に広がり、ロースター(焙煎機)を併設したコーヒーショップが国内でもあちこちに見られるようになりました。“欧州の心臓”の異名を持つチェコ・プラハでもセンスと個性を感じさせる小粋なコーヒーショップやカフェが続々誕生しています。

photo1-s


「ミスト」は昨年7月にオープン。木の風合いを生かし、ゆったりと設計された空間は居心地満点でいつまでも和んでいたくなります。

phototop-s


軽い食事やビール、ワインなどのお酒も楽しめますが、主役は何と言ってもコーヒー。

photo2-s


「ダブルショット」というプラハ市内のロースターの豆を使い、カッピング(試飲)を繰り返して、3種あるフィルター・コーヒー(65CZK*)は随時ラインナップを入れ替えています。エスプレッソは、なんと四季ごとにブレンドを変えて出しています。
*1CZK(チェココルナ)=約4.26円

photo3-s


フィルター・コーヒーの淹れ方は月ごとにチェンジ。この日は、エアロプレス(シリンダー状になった道具を使い空気の圧力を使って抽出する)でした。

photo4-s


この日のエスプレッソ(40CZK)はエチオピアの豆を50%にグアテマラの2つの農園の豆を25%ずつブレンド。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.