くらし情報『ガーナ版『Sex and the City』のファッションやガールズトークが新鮮と話題に!』

2014年5月9日 13:30

ガーナ版『Sex and the City』のファッションやガールズトークが新鮮と話題に!

ガーナ版『Sex and the City』のファッションやガールズトークが新鮮と話題に!

女性なら国境を超えて誰もが知っているアメリカのテレビドラマ『Sex and the City』。実はこのアフリカヴァージョン『An African City』がネット上で無料公開されて話題になっている。

アフリカ独特のファッションが新鮮
舞台はアフリカ西部に位置するガーナ。出演している女優たちも、もちろん全員アフリカ出身の美人ぞろいだ。ストーリーはこう始まる。アメリカやイギリスに移住していた若い女性たちが故郷ガーナに戻ってくる。異国での生活を経て、彼女たちがずっと探し求めていたものをホームタウンで見つけるという展開なのだ。

ドラマは全編英語だが、英語がわからずともまず楽しめるのが彼女達のファッションやヘアメイク。アジアでも西洋のスタイルでもない、アフリカ独特のカラフルで太陽を思わせる柄の布を使ったワンピースや、大振りのアクセサリーには毎シリーズ息をのんで見入ってしまう。アフリカではウィッグでヘアーを楽しむことが普通なので、主人公の女性たちの髪型も毎度驚くほど変わる。

日本人にしてみると、「ガーナ」というと「チョコレート」くらいしかイメージがわかないけれど、彼女達のモダンなアパートや、ランチに繰り出すレストランなど、なんらNYや東京と変わりない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.