くらし情報『ダイエット、デトックス…「自分のカラダを変えたい」という願望について考える』

2016年10月8日 14:30

ダイエット、デトックス…「自分のカラダを変えたい」という願望について考える

目次

・女子特有の「デトックスしたい」という欲求
・「プロに任せる」からセルフケアへ
ダイエット、デトックス…「自分のカラダを変えたい」という願望について考える

「自分のカラダを変えたい」女性なら一度は抱いたことがある欲望ですよね。ダイエットに、腸内洗浄や断食のようなデトックス、エステ、脱毛、ジム通い……。30代に入ると、自由になるお金は増えるし、カラダのあちこちにガタが出てくるし、その欲望は膨らむばかり。

今回の「7坪のお茶会 消費で終わらない土曜日の午後」は、「カラダにかけたお金」がテーマ。大人女子にとって、「美」と「健康」と「消費」の幸福なバランスとは?

photo1


ーーこんにちは〜、塚本さん。今日のおやつは何ですか?

塚本佳子さん(以下、塚本):シャーレクスムムスですよ〜。

ーークスムス?

塚本:スェーデンの家庭でよく食べられているチョコレートケーキです。

ーーチョコレートケーキ!美味しそうだけど、カロリー高そう。

塚本:カロリー、気にしてるんですか?

ーー気にしてますね、なんか代謝が落ちてるのか、最近下腹がポヨポヨしてきました。

塚本:あ〜、そういう時期ってありますよね。急に代謝が落ちて太りやすくなる時期。さてと、アイシングをかけて、はい、シャーレクスムムスのできあがり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ーーおいしそー! 代謝のことは忘れて、食べちゃお。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.