くらし情報『副業禁止でもできる! over35のための超低リスクの起業準備』

2016年11月2日 15:10

副業禁止でもできる! over35のための超低リスクの起業準備

目次

・副業禁止でもできる5つの準備
・【1】会計の基礎を頭に入れておく
・【2】ニーズを調べておく
・【3】見込み客を増やしておく
・【4】収入ゼロでも1年間生きていけるお金を貯金する
・【5】家族の理解を得ておく
・週末起業でイメージを掴む
副業禁止でもできる! over35のための超低リスクの起業準備

ラッシュ時の電車に揺られながら会社に向かい、いつもと同じような業務をして、いつもと同じように帰宅する……そんな毎日に嫌気がさした時、「独立」や「起業」といった言葉が頭に浮かぶ30代女性は少なくないかも。

そんな女性に向けてお届けしている連載、「『好き』と『稼ぐ』を両立したいover35のためのぼちぼち起業」。今回は「副業禁止の規定があってもできる起業の準備」です。独立してすぐに稼げるようになる人なんて、まずいません。ちゃんと稼げるようになるまで会社のお給料で生活して、それから安全に独立するのも断然アリ。その方法をお教えしましょう。

副業禁止でもできる5つの準備

向こう見ずが許される20代ならいざ知らず、30代のいい大人になって「いきなり退社して起業!」はいくらなんでもリスクが高すぎますし、絶対にありえない選択です。

いい大人なら、背負わなくていいリスクは背負わない。あらかじめ予想できる問題は、できるだけ潰しておくのが基本の「き」。「独立しよう」「起業しよう」と決めてから実際に退職するまでの期間に、しっかりお給料をもらいながらやっておきたい準備が、次の5つです。

【1】会計の基礎を頭に入れておく
【2】ニーズを調べておく
【3】見込み客を増やしておく
【4】収入ゼロでも1年間生きていけるお金を貯金する
【5】家族の理解を得ておく

【1】会計の基礎を頭に入れておく

実際に起業をした人が直面した課題は「経営知識一般の習得」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.