くらし情報『女性なら30代の転職は慎重に! 入社前に必須の3つのチェックポイント』

2016年12月5日 19:45

女性なら30代の転職は慎重に! 入社前に必須の3つのチェックポイント

今、大きな社会問題になっている、ブラック企業。アディーレ法律事務所の篠田恵里香(しのだ・えりか)先生いわく「働く側もブラック企業かどうかを見きわめられるようにすることが大事!」とのこと。

そこで今回は転職を考えているアラサー女性の皆さんへ、うっかりブラック企業に入らないためにチェックしてほしいポイントを伝授!

目次

・過労で倒れた金なし彼なしOL、反省する
・転職前に必ずチェックしたい残業・異動・休暇!
・女性が働きやすい企業の見分け方って?


<今回のポイント>
【1】入社を考える前に必ずチェック!残業・異動・休暇
【2】女性が働きやすい企業の見分けかたを教えて!

【登場人物】

エリカちゃん(永遠の30歳)
「六法全書」の妖精。本名はオピストコエリカウディア・スカルジュンスキィ。辛口で正論をバシバシ言うが、困っている人は放っておけない姉さんキャラ。神様から派遣され、困っている女性のリーガルマインドを鍛え直している。

サチ(30)
激務な広告代理店で営業をしている30歳独身、彼氏なし。Facebookで数年前に結婚報告をしていた友人たちが、最近続々と出産報告を始めてモヤっとしている。将来のことも考えて、転職をしようか考え中。

過労で倒れた金なし彼なしOL、反省する

目を覚ますと、お昼過ぎだった。連日のオーバーワークのため昨日とうとう過労で倒れ、病院に運ばれたのだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.