くらし情報『「女子会で乾杯して♡」老舗シャンパーニュ・メゾンの美人12代目が贈る一本』

2016年12月8日 21:45

「女子会で乾杯して♡」老舗シャンパーニュ・メゾンの美人12代目が贈る一本

クリスマスといえば、シャンパーニュ(シャンパン)。最近では女子同士で盛り上がるパーティーも多いのだとか。そんな場面でぜひ飲みたいシャンパーニュが老舗メゾン〈タルラン〉の一本。

先日、東京・伊勢丹新宿本店で開催されたシャンパーニュの祭典「ノエル・ア・ラモード」のために来日中だったレコルタン・マニピュラン*のメゾン〈タルラン〉のメラニー・タルランさんに話を聞いた。

メラニーさんはいつもエネルギッシュ

ファンが行列をつくる人気ぶり

36歳のメラニーさんは4つ年上の兄ブノワさんと家業を継承するメゾンの12代目(!)で、コミュニケーション担当。来日は4度目だ。
「いつも来るたびに刺激があって日本が大好き。昨日は下北沢のバーで朝方まで飲んじゃって……」と、やんちゃな一面も。

伊勢丹の会場では一際若いメラニーさんがよく目立った。シャンパーニュというと、ゴージャスでハイエンド、憧れるけれど近寄りがたいというイメージがある中、彼女の気さくな雰囲気が違ったオーラを放っていたのだろう。〈タルラン〉のブースの前には彼女の“ファン”が列を成し、買い求めたボトルにサインをねだる。多くは彼女と同世代の女性たちだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.