くらし情報『マットレス選びで人生は変わる 後悔しないためのポイント3つ』

2016年12月9日 14:30

マットレス選びで人生は変わる 後悔しないためのポイント3つ

人生の3分の1は眠っている私たち。外でめいっぱい働いて遊んで、家にいる時間のほとんどは寝ているといっても過言ではない働き世代の生活では、自分に合った快適なマットレスで、いかに効率よく、良質な睡眠を取るかが大事です。

プロのアスリートたちがマットレスを遠征時に携帯している様子もよく見られるようになりました。疲労回復のために大切なマットレス。決して安い買い物ではないから、失敗しないために、選ぶ際のポイント3点をチェック!

目次

・ポイント1:硬さ
・ポイント2:通気性
・ポイント3:マットレスのタイプ
・とことん疲労回復!機能性で選ぶ2ブランド


ポイント1:硬さ

旅行に行った時、ホテルのベッドが硬すぎて眠れなかった……という経験はありませんか?耐久性の高さから、ホテルでは硬めのマットレスを採用するところが多いようです。しかし、マットレスは、硬すぎても柔らかすぎても、腰が痛くなってしまったり、呼吸がしづらくなってしまったりします。

なぜなら、硬さが自分に合わないと、寝返りが打ちにくくなるから。人は、適度に寝返りを打って、血行を促さないと、良質な睡眠を得られません。とにかく実際に寝てみて、腰が落ち込みすぎないか、動いた時の振動が気にならないか、寝返りの打ちやすさは問題ないか、よく確認してください。体重や体型によって、合うマットレスの硬さは人それぞれです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.