くらし情報『モロッコ美容「ハマム浴」が気持ちいい アルガンオイルで“うる肌”キープ【体験レポ】』

2016年12月16日 14:45

モロッコ美容「ハマム浴」が気持ちいい アルガンオイルで“うる肌”キープ【体験レポ】

アルガンオイルって浸透性が高いから、ブースターになってくれるんです」

そのツヤ肌で言われたら説得力しかありません。あの、最近気になっている頭皮のマッサージに使いたいのですが、どんな風にするのがいちばん?

「入浴時にオイルをつけて頭皮を軽く揉むといいですよ。そのまま髪の毛になじませてもいいのですが、小林さんの髪の毛は髪質的にべったりしちゃうので流したほうがいいですね」

メモメモ。頭皮ケアってあまり注目されていないけれど、年齢バロメーターである髪の毛を良質に保つためには、欠かせないこと。ここがガッチガチに固まったり、乾燥していたりするとフケや抜け毛の原因に。みんな、フェイスケアには力を入れていると思うのですが、頭皮は気にして……いないのでは?

あまりにも気持ちいい、ハマム浴でした

マッサージはまるっと1時間ほどあったらしいのですが、実はあまりの気持ちよさに私、寝てしまいました。面目無い!でも一通りの施術が終わって帰ろうとすると自分の体がまあ軽いこと、軽いこと。肌の明るさもワントーンアップした感じも。ハマム浴で温まっているので全身はポッカポカ。

なんだか全身にやる気元気勇気が注入された「モロッコビューティー」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.