くらし情報『うっかり入ったブラック企業を損せずキレイに辞めるには?』

2016年12月20日 09:45

うっかり入ったブラック企業を損せずキレイに辞めるには?

相変わらず今の会社はサービス残業にオーバータスク。あ〜早く辞めたい!仕事の合間や週末を使っての転職活動は本当にキツい……。採用試験を受けている会社の中で、早くうまくまとまるところが出てきてほしいよ……。深夜にタクシーで帰宅し、冷え冷えとした部屋の中で思わずため息をついてしまう。

ブラック企業を損せずキレイに辞めるには

「陰気ね〜〜〜〜〜」

「うわぁっ!びっくりした……」

「陰気な顔してると口角下がった不幸顔になるわよ」

「え、エリカちゃん……!」

「久しぶりね。もうそろそろ今の会社に見切りをつける頃かしらと思って、また来てあげたわ」

「……そ、その通りです。今受けている会社がいくつかあって、そのどこかに引っ掛かればすぐにでも辞めたいと思ってるよ」

「こないだブラック企業を見極めるポイントは教えたけど、あなたうじうじしてそうだし、今の会社ちゃんと辞められるの?」

「えっ?」

「あなたみたいにポーッとしてると辞めるときに損しかねないのよ。それどころかトラブルになって辞めた後もネチネチとイヤな思いすることになるわよ」

「ええ〜っ!!」

「まず絶対やった方がいいのは有給休暇の消化!どうせ取ってないんでしょ?会社に利用できないって言われても法的にきちんと認められるものならちゃんと使えるわよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.