くらし情報『うっかり入ったブラック企業を損せずキレイに辞めるには?』

2016年12月20日 09:45

うっかり入ったブラック企業を損せずキレイに辞めるには?

「結構な日数残ってると思う……」

「どうせ辞めるんだからフルで使っちゃいなさい。最終出社日の後に有給休暇をまとめて取れば気まずい思いもしなくて済むわ」

「な、なるほど!」

「退職金の規定も辞める前にチェックしときなさいね。ちゃんと働いたんだから、もらえるものはもらっておくのよ!」

「はい!」

ズボラさんは要注意!会社からの借り物はトラブルの元に

「逆に会社から借りたものなんかはきちんと返さなきゃだめよ。サチちゃんズボラそうよね〜」

「うっ……」

「例えば会社から支給されていた定期券やICカードとかね。期限や残額があった場合、返却が必要な場合がほとんどだと思うわ」

「そのくらいは知ってるし……」

「それに気をつけて欲しいのはUSBなどのメディア。辞めた後に会社の機密を持ち出した、なんてつつかれたりしかねないわ」

「うわぁ〜会社のUSB、持ったままになってるのある!」

「会社から借りているものはきちんと返して、相手に付け入る隙を与えないようにするのが大切なの。ブラック体質な会社なら、辞めさせないようにしてくる可能性もあるんだから」

「うわ〜怖い!わかった!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.