くらし情報『うっかり入ったブラック企業を損せずキレイに辞めるには?』

2016年12月20日 09:45

うっかり入ったブラック企業を損せずキレイに辞めるには?

「そうなんだ……」

「でもこちらもちゃんと働いてました、っていう証拠は必要よ。タイムカードやPCのログアウトの記録は確実な証拠になるし、それが便宜上のものになっているのなら手書きでもいいから勤務時間をメモしておいたりするべきね」

「なるほど。よくTwitterで残業終わった〜ってつぶやいたりしてるんだけど、そういうのは証拠になる?」

「もちろん内容にもよるけれど、証拠として提出できると思うわ」

「あの魂の叫びもムダじゃなかったんだ……(涙)」

「ほらほら、もうこんな時間よ!あ、今日泊めてくれる?あと先にシャワー浴びちゃっていい?いいわよね。は〜疲れた〜〜じゃ、お先に〜〜」

「えっ!?ええっ!?」

エリカちゃんが持っていたステッキを振ると、テーブルの上に人形サイズのベッドとネグリジェが現れた。何が起きたかわからず呆然としている間に、エリカちゃんはバスルームへ消えてしまった。シャワーの音が聞こえる……。あのサイズで、人間用のシャワーを使えるのだろうか……?ちょっと疑問に思ったけれど、今更そんなこと気にしてる場合でもないか……。自分のベッドに腰掛けると急に眠たくなってきた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.