くらし情報『食べ応えバツグン おあげで作る糖質OFFピザ【太らないつまみ】』

2016年12月24日 14:30

食べ応えバツグン おあげで作る糖質OFFピザ【太らないつまみ】

目次

・糖質off、イソフラボンonのピザ
・太らないPoint
・材料
・作り方
・レシピPoint
食べ応えバツグン おあげで作る糖質OFFピザ【太らないつまみ】

ピザ、お好み焼き、パスタ……、美味しいものには小麦粉がつきもの。糖質多めのお酒と糖質多めのつまみ、何とも魅惑的な組み合わせですが、やはりは気になりますよね。そこでオススメなのが「油揚げピザ」。カロリーが減る上に家で簡単に作れるので、カラダにもお財布にも優しいのが特長です。

糖質off、イソフラボンonのピザ

ピザが太る一番の原因は、トッピングされたチーズではなく、生地に使っている小麦粉。「白いもの」はカラダによくないと言いますが小麦粉はその代表格で、血糖値が急上昇してしまう部分に問題があります。

血糖値が急激に上がることで、体内に大量にインスリンが分泌され、使い切れなかったインスリンは脂肪となってカラダに蓄積されます。それが、ぜい肉となってしまうのです。

そこでオススメの代替ピザ生地が「油揚げ」。イソフラボンをはじめ豆腐と変わらない栄養素がたっぷりな上に、焼くとカリッとしたピザ生地のような食感も味わえます。美容にも健康にもいい油揚げピザをつまみに、ちょっと優雅な気分で晩酌を!

太らないPoint

★小麦粉生地→油揚げ生地(糖質が約1/5)
★糖質が少ない油揚げは、血糖値の急上昇を防ぐ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.