くらし情報『エステやグルメだけじゃない 韓国・ソウルはエネルギーを充電できる旅先』

2017年1月8日 20:31

エステやグルメだけじゃない 韓国・ソウルはエネルギーを充電できる旅先

エステやグルメだけじゃない 韓国・ソウルはエネルギーを充電できる旅先

カメラとひとり旅をこよなく愛する編集者兼ライターの宇佐美里圭(うさみ・りか)さん、今年最初の旅先は韓国・ソウル。もう2、3度訪れたことのある人も少なくない女子旅の定番です。でも、今回宇佐美さんが目にしたソウルは、一味違ったよう。

氷点下なのに、エネルギーにあふれる街中

遅まきながら、初めてソウルへ行ったのは昨年の暮れのこと。まずは、あまりの近さに驚きました。羽田からたったの2時間半!ほとんど国内旅行じゃないですか……。もちろん近いのはわかっていましたが、実際に肌で感じるのはまた別物です。そして、これまた当たり前ですが、こんなに近いのに、漂う“空気”が日本とまったく違うのも興味深いことでした。

たとえば、夜の弘大(ホンデ)周辺。クラブがたくさんあり、若者が集う場所として知られていますが、路上にあふれる熱気がすごい!小太りの若い男の子が完全になりきってロマンチックなラブソングをカラオケで熱唱していたり、寒空の下(絶対マイナスいってる)、公園でDJが音楽を流し、大勢の若者が踊っていたり。なんだかエネルギーにあふれているのです。

道行く女の子たちも噂に違わずかわいい。整形美人だというけれど、あの肌の美しさは天然のはず?!きめ細やかな陶器のような白い肌の人が多くて、見かけるたびに思わず目で追ってしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.