くらし情報『アラサー女子の「週末プチ起業」なら、断然ファッションECがおすすめ』

2017年1月11日 22:10

アラサー女子の「週末プチ起業」なら、断然ファッションECがおすすめ

目次

・誰でも副業で月50万の売上は目指せる
・ファッションECをもっと知りたい人のために
アラサー女子の「週末プチ起業」なら、断然ファッションECがおすすめ

今の会社をすぐに辞めるつもりはないけれど、副業で何か新しいことを始めたい。でも、これといったスキルもないし、資金もないし、何をやったらいいかわからない。

そんな悩めるアラサー女子におすすめの「週末プチ起業」が、ファッションEC。

「コネなし」「カネなし」「スキルなし」から23歳でファッションECで起業、日本と韓国で合わせて7つのネットショップを展開し、これまでに18万人のユーザーに商品を提供してきた三浦由理(みうら・ゆり)さんに、ファッションECの魅力を聞きました。

誰でも副業で月50万の売上は目指せる

ーーどうしてアラサー女子が「週末プチ起業」するなら、ファッションECなんですか?

会社で働いているフツーの女性が起業するなら、「専門知識を売る」か「物を売る」かの2択です。でも、サービスとして提供できるような特殊な専門知識なんてないのが普通ですよね。となると残る選択肢は「物を売る」ですが、その場合も「物を作る」か「物を仕入れる」かの2択に分かれます。

結局、誰でも一番カンタンに始められるのが、「物を仕入れて、店舗を持たずにネットで売る(EC)」なんです。でも、「物」といってもいろいろあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.