くらし情報『会社を辞めずに「自分が満たされる仕事」をする 「N女」のキャリアに学ぶこと』

2017年1月25日 14:30

会社を辞めずに「自分が満たされる仕事」をする 「N女」のキャリアに学ぶこと

と思っている人なんですよ。NPOだからといって、「やりがいがあればお給料が低くてもいい」なんてそんなこと思っていない。

そういう意味でもNPOは企業に近づいていきますし、企業にいてもCSRやプロボノや日々の業務の中で社会のためにできること、できていることはたくさんあります。今までは白か黒か黒か白かみたいなでしたが、将来の働き方という意味では、移動が可能になっていくように感じています。

NPOと企業を自由に行き来する

つまり、会社を辞めてNPOに転職しても、また会社に戻れる時代になっていくのかなと。今はまだまだ厳しい状況の方が多いけれど、段々と可能になっていくでしょうし、そうなってほしいと思います。私の親友は、非営利団体で1年ほど働いた後に一般企業に戻りましたからね。

──軽やかですね。

そうなんですよ。そういう人が増えてきたらいいなと思っています。

──働くことに対して、「こうであるべき」的な固定観念を持っていることに私自身も気づきました。でも、これからは気にせず、自由に選択していいということですね。

企業でもNPOでも関係なく、自分の納得できるやりがいや収入があってほしいし、そういうところがもっと自由になっていけばいいし、N女みたいな人達が牽引してくれるといいなあと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.