くらし情報『ぜんぶ花粉のせいだっ! 花粉に悩む女性の約3割がノーメイク』

2017年1月25日 09:45

ぜんぶ花粉のせいだっ! 花粉に悩む女性の約3割がノーメイク

目次

・働く女性の44%が花粉に悩んでいる
・9割以上の人が花粉時期の「メイクが憂鬱」
・花粉に悩む女性の約3割がノーメーク!?
・「ティッシュを鼻に詰めて仕事をしたことがある」人も…
ぜんぶ花粉のせいだっ! 花粉に悩む女性の約3割がノーメイク

梅の花が咲き始め、春が待ち遠しい季節ですが、気になるのが花粉。日本気象協会によると2月から花粉シーズンに突入する見込みです。毎年のように、くしゃみや鼻水、目のかゆみといった症状に悩まされ、日常生活に支障をきたしている人もいるでしょう。

また、花粉症の症状が出ると、肌荒れをするという人も少なくありません。実は、花粉などの微粒子汚れの付着は、春先の肌荒れの原因の一つ。加えて、一日中ティッシュで鼻をかんだり、目をこすることで、肌は赤くなってボロボロの状態に……。メークのノリも悪く、「せっかくの春を楽しめない!」という人も多いのではないでしょうか?

働く女性の44%が花粉に悩んでいる

このたび、資生堂のスキンケア・メイクブランド「dプログラム」が、全国の20〜30代の働く女性(化粧品、医薬品関連従事者を除く)を対象に、「女性の“花粉の時期あるある”」に関する調査を実施しました。同調査では、働く女性の44.0%が花粉に悩み、その中の33.9%が「毎日が憂鬱になるぐらいかなり花粉に悩んでいる」と答えています。

9割以上の人が花粉時期の「メイクが憂鬱」

Q3. あなたは、花粉の時期(1月~5月)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.