くらし情報『ペンとインクがある生活♡ 持っているだけで所作が美しくなる大人のたしなみ』

2017年2月12日 11:00

ペンとインクがある生活♡ 持っているだけで所作が美しくなる大人のたしなみ

私には、何色が合うかな、紺色系も目に優しそうだし、こげ茶系もシックでかっこいいなあ、なんて考えながら、混色を試すことができます。

インクで見るのと、実際に紙に書いてみるのとでは、ずいぶん印象が変わりますので、必ず書いて確認。最終的に決めた混色の配合で、スタッフの方がひと瓶分を作ってくれ、お持ち帰り。誰の意見にも邪魔されず、自分の感性だけに集中する充実したひと時です。

※オーダーインクサービス「インクスタンド」は、事前予約が必要です

オリジナルインクの完成!

万年筆を使ったことがなくても大丈夫

「私、万年筆を一度も使ったことがないんです」という人も、ご安心ください。そんな人でも、この愛おしいインクを使って書くことができるペンがあります。

カキモリオリジナル「ローラーペン」税抜1600円

こちらは、お好みの万年筆用インクを充填して使うローラーペン(万年筆インク専用ボールペン)。インクのすべりが抜群で、少し太めの筆致線は、ゆったりと文章に向き合いたいときにおすすめ。ドイツ製の、カキモリオリジナル商品です。

カキモリオリジナル「ラウシャのガラスペン」税抜1万5000円

こちらは珍しい、総ガラスのペン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.