くらし情報『「下着のパリコレ」で見つけた注目アイテム 楽でオシャレな“ブラレット”って? 【最新トレンド】』

2017年2月18日 14:30

「下着のパリコレ」で見つけた注目アイテム 楽でオシャレな“ブラレット”って? 【最新トレンド】

目次

・一番の注目アイテムは、楽でおしゃれな「ブラレット」
・ちょっと上級者向け?まるでお洋服のような「ハイネックブラ」
・背中に視線を集める「バックシャンブラ」
・着け心地のよさから人気が続く「プランジカップ」
・シンプルなのにほんのり色っぽい「スポーツテイストブラ」
「下着のパリコレ」で見つけた注目アイテム 楽でオシャレな“ブラレット”って? 【最新トレンド】

「下着のパリコレ」とも呼ばれるトレードショー*「パリ国際ランジェリー展」が1月21〜23日の3日間、フランス・パリで開催されました。
*プロ向けの展示会

500近いブランドがスタンドを設けて新作を発表し、世界中からバイヤーやプレスが集結。ショーやセミナーなど、様々な催しが行われます。そこでキャッチしたランジェリーの最前線を、現地で撮影した写真と共にランジェリーエディターの川原好恵が2回に分けてリポートします。

今回ご紹介するのは、ブラジャーのトレンド。「ブラジャーにトレンドってあるの?」そう思われる方も多いかもしれませんが、実はあるんです!特に、今回のランジェリー展では、トレンドがはっきりと表れていました。

一番の注目アイテムは、楽でおしゃれな「ブラレット」

「ブラレット」という言葉は、それほどポピュラーではないかもしれません。日本では「トライアングルブラ」と呼ばれるものが近いでしょう。これまでも若い女性を対象にした、カジュアルなブランドではよく見られた「ブラレット」。今展では大人ブランドにも多く見られました。

そのためか、美しいレース使いのフェニンなデザインが目立ち、写真のようにちゃんとワイヤーが入っているものや、カップ下がちょっと長めのミドリフ丈と呼ばれるものが多かったのが特徴です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.