くらし情報『SNS投稿写真、8割の女性が笑顔に「自信ない」表情にもマンネリ感じる』

2017年2月23日 09:45

SNS投稿写真、8割の女性が笑顔に「自信ない」表情にもマンネリ感じる

目次

・8割の女性が笑顔に自信ナシ
・2人に1人は笑顔のパターンに困っている
・SNS で投稿する笑顔のパターンは?
SNS投稿写真、8割の女性が笑顔に「自信ない」表情にもマンネリ感じる

気軽に日常の様子をシェアできるSNS。特にここ数年はInstagramやFacebookなどSNSに写真を上げる機会がぐっと増えました。

SNSに自分の顔を投稿している人を見るとつい「よっぽど自分に自信があるのかな」と思ってしまうことも。しかし、案外そうでもないようで……。

製菓メーカー「ロッテ」が全国の20~30代の働く女性400人を対象に、「SNS と笑顔に関する意識調査」を実施したところ、約8割の女性が「SNS 投稿用につくる笑顔に自信がない」と回答していることがわかりました。

8割の女性が笑顔に自信ナシ

「SNS に投稿する用につくる笑顔に自信がありますか?」と質問をしたところ、78.5%の人が「自信がない」と回答しました。

2人に1人は笑顔のパターンに困っている

続いて、「あなたは、SNS 投稿用の写真撮影の際、笑顔のパターンに困ったことはありますか?」という質問をしたところ、53.8%の人が「困ったことがある」と回答し、2人に1人がSNSに投稿する笑顔のポーズに自信がないという結果に。

SNS で投稿する笑顔のパターンは?

また、「あなたがSNSで投稿する笑顔のパターンは何種類ありますか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.