くらし情報『「嫉妬」はプラスのエネルギーに変換して! “感情ブス”から脱却する方法』

2017年3月1日 21:55

「嫉妬」はプラスのエネルギーに変換して! “感情ブス”から脱却する方法

目次

・「結婚すれば幸せ」は勘違い
・プラスになる「嫉妬」もある
・リッチになれば幸せ?
・見えない未来より目の前の「今」を大事にして
「嫉妬」はプラスのエネルギーに変換して! “感情ブス”から脱却する方法

30代になると、親しかった友人の間でさえ生き方に差が生まれてきます。「気にしない」と思っていても、他人の成功や幸せを見て、ついついモヤモヤしてしまうのは人の常。前回、は感情美人デザイナーの柊りおんさんに「感情ブス」から脱却して「自尊心」を高める方法を聞きました。今回は30代女性が陥りがちな嫉妬のタイプと、その対処法を聞きます。

感情美人デザイナーの柊りおんさん

「結婚すれば幸せ」は勘違い

——30代女性がついついしてしまう嫉妬のタイプは?

いろいろあるとは思いますが、やっぱり一番大きいのは、経済的なことと結婚に関することじゃないでしょうか。

——もし一生シングルだったら「老後は孤独で真っ暗なのでは?」とか「今の仕事で生涯安泰なの?」とか、未来に漠然とした不安を感じているがゆえに、バリバリ稼いでいる人や既婚者が幸せそうに見えるのかもしれません。

それは物事の一面しか見ていないですよね。日本では1年に25万組が離婚しています。一番離婚率が高いのは30代前半なんですが、20〜30代で結婚して、50歳までに離婚を経験する割合は35%に上ります。実際に離婚した数だけで35%ですよ。仮面夫婦なども合わせればおそろしいパーセンテージです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.