くらし情報『気になるほうれい線の原因は◯◯にあった!? 30秒でできる簡単マッサージ♪』

2017年3月6日 19:45

気になるほうれい線の原因は◯◯にあった!? 30秒でできる簡単マッサージ♪

目次

・意味のないケアをしていない?
・ほうれい線の原因は、頬の筋肉の塊にあった!
気になるほうれい線の原因は◯◯にあった!? 30秒でできる簡単マッサージ♪

なんとなく体の衰えが気になりだす、アラサーの女子たち。特に、顔の変化はわかりやすく、昔のようなハリやツヤが失われているのが、イヤでも目につきますよね。

しかし、諦めることはありません。体の構造に則したケアをすれば、顔が衰えるスピードを緩やかにすることも可能です。伊良林鍼灸均整院-AFINA-(アフィナ)の院長、小柳弐魄(こやなぎ・にはく)先生にお話を聞き、簡単にできる顔面マッサージを伝授していただきました。

意味のないケアをしていない?

「体で気になる箇所があると、とにかく、その部位をマッサージしたり、化粧品を使ったりする人は多いと思います。ですが、原因がそこにない以上、いくらマッサージしても効果はありません」

たとえば、ふくらはぎのハリが気になったからといって、一生懸命カッサを使ってリンパを流しても意味がなかったりします。というのも、ハリの原因は、ふくらはぎそのものではなく、全身の血流の悪さが原因かもしれないからです。気になる部分からいったん離れて、まずは原因を探っていきましょう。すると、本当に効果のあるケアにたどり着くことができます。

ほうれい線の原因は、頬の筋肉の塊にあった!

「ほうれい線が目立つのは、頬の固まった筋肉が原因です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.