くらし情報『「コレを買った時、オトナになった」 私を成長させてくれた買いもの』

2017年3月7日 14:30

「コレを買った時、オトナになった」 私を成長させてくれた買いもの

のバッグです。内定が出た日に立ち寄ったセレクトショップでその色とフォルムに一目惚れ。家賃より高い値段だったけれど迷わず購入しました」

みんなが知ってる「ザ・ブランドバッグ」ではないけれど、おしゃれ好きの間ではおなじみのフランスのバッグブランド、Jacques le Corre。あえて、「わかる人にはわかる」というラインを狙ってくるのも、オトナっぽい。

「記者時代はカメラとパソコンや資料を入れるために大きなバッグを持っていたけれど、もう私には必要ない。“これからは編集者として頑張っていくんだ”という覚悟も込めてあえて小ぶりなバッグを選びました。2年経った今も愛用しています」

COACHのサッチェル

「25歳の時に仕事で訪れたNYのSoHo地区のCOACH(コーチ)で買いました。英語も話せなくて店員さんに“これ、ください”と伝えるだけで精一杯だったけど、NYのコーチで買ったという事実が、当時の私にはすごくオトナに感じられて」

ブランド物のバッグを買うだけでも、オトナ感は上がりますが、それをNYで買うとなると、さらに成長を感じられるかも。

「ちょうどサッチェルのシグネチャーラインが発売された時だったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.