くらし情報『「コレを買った時、オトナになった」 私を成長させてくれた買いもの』

2017年3月7日 14:30

「コレを買った時、オトナになった」 私を成長させてくれた買いもの

色はベージュ。とにかく使いやすいバッグだったので、ボロボロになるまで使い倒しました。今はもう手放して手元にないんですが、あれはオトナの階段をのぼった買いものでしたね」

Dove & Oliveのバッグ

「この会社にいていいのか、この人と結婚していいのか、と人生に迷っていた時期に買ったDove & Olive(ダブ・アンド・オリーブ)という工房の黒カバン。おばあちゃんになっても働き続けていたいという思いにだけはブレがなかったので、仕事の相棒として選びました」

恋愛、転職、結婚…と人生に迷いが生じた時に、思いきった買いものをすることで、自分に対してケジメをつけたわけですね。

「外での仕事も多いので、ポンと気軽に置けるように底鋲を打ってもらいました。とにかく頑丈なので、いろんな現場に連れていけて、今や本物の相棒ですね」

ノーブランドのガーメントバッグ

「泊まりがけの出張でスーツを持っていく時のために買いました。それまでは同じスーツを着ていたり、適当にバッグに押し込んだりしていたんですが、やっぱりスーツは仕事道具なので、大事に扱わなきゃなと思って」

アラサーになり社会人としての自覚が出てきた頃、「仕事服もきちんと着こなしたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.