くらし情報『「コレを買った時、オトナになった」 私を成長させてくれた買いもの』

2017年3月7日 14:30

「コレを買った時、オトナになった」 私を成長させてくれた買いもの

と思うようになったそう。ガーメントバッグはしょっちゅう使うものではないけれど、プロなら持ておきたい仕事道具の一つかもしれません。

「よくある2つ折りではなく、女性用に3つ折りになっているのがポイント。ノーブランドだけど、3つ折りは珍しいので即買いでした。男女兼用のものだと縦に長くて持ちにくいんですが、これならコンパクトで移動にも便利です。もう3年くらい使い続けてます」

RIMOWAのスーツケース

「仕事で全国あちこち移動することが多くて、スーツケースは必需品でした。でも安物だと、キャスターの動きがスムーズじゃないし、すぐに壊れちゃう。毎日のように一緒に移動するものだから、思いきって憧れのスーツケースブランド、RIMOWA(リモワ)のを買いました。持っているだけで職場でも一目おかれました」

確かに、ちゃんとしたスーツケースを使い込んでいる女性は、人生の経験値が高そうでカッコいいですよね。それに、上質なスーツケースも持っていると、出張や旅行へのモチベーションも上がりそうです。

「リモワのスーツケースのおかげで移動はストレスフリー。当時日本国内でほとんど流通していなかったネイビーという色も、ポイント高かったですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.