くらし情報『「コレを買った時、オトナになった」 私を成長させてくれた買いもの』

2017年3月7日 14:30

「コレを買った時、オトナになった」 私を成長させてくれた買いもの

自分で買った上質なものにはやっぱり愛着が湧いて、4年経つ今も愛用してます」

MTGのReFa CARAT

「30代半ばになると、あごのあたりのむくみが気になってきて購入した、美容ローラー、ReFa CARAT(リファカラット)。一つ3万円もするんですが、美容系のこういうグッズに躊躇なくサッとお金を出せるようになった自分がオトナだな、と(笑)」

生活必需品ではない、「ちょっと余計なもの」にあえてお金をかける。余裕がなかった20代の頃にはできなかった贅沢です。

「本当に効いているのかわからないんですが、毎日のようにあごのあたりをゴリゴリやってます。実は只今海外在住なんですが、現地のリッチのマダムも愛用していて、ステイタスシンボル的な意味もあるのかな」

Herman Millerのアーロンチェア

「会社員を辞めて独立した時に、記念として購入したHerman Miller(ハーマン・ミラー)のオフィスチェア。一脚15万円くらいしますが、座り心地は有名ブランドだけあって抜群。パソコンに向かう作業が多いので、一日のうち一緒に過ごす時間はかなり多いです」

世界でもっとも快適なワーキングチェアと言われている、ハーマンミラーの椅子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.