くらし情報『「コレを買った時、オトナになった」 私を成長させてくれた買いもの』

2017年3月7日 14:30

「コレを買った時、オトナになった」 私を成長させてくれた買いもの

ビジネスパーソンにとっては、男女問わず憧れの逸品です。独立を決意した自分への贈りものとしては、最高のチョイスかもしれませんね。

東京ミッドタウンクリニックの人間ドック

「子どもが生まれた年から、毎年東京ミッドタウンクリニックの人間ドックを受けるようになりました。もう自分一人のカラダじゃないんだな、と気づいて」

今回のヒアリングの中で唯一モノじゃない「オトナの買いもの」。

30代になってプライベートでも、仕事でも、いろんな責任を負うようになると、だんだん「自分だけのカラダじゃない」という意識が出てくるものですよね。

「フリーランスなので健康が何より大事。1回20万円もするんですが、投資だと思って続けています。モノじゃないけど、仕事とか家族とか、いろいろと責任を抱えるオトナになったがゆえの買いものですね」

ただ、高いものを買うことが「オトナの買いもの」じゃない。

理想に近づくため、覚悟を決めるため、責任を果たすため……みなさんの「オトナの買いもの」からは、いろんな側面が見えてきました。自分に求める理想の「オトナの条件」は、本当に人それぞれのようですが、思いきった買いものをしてそれを大事に使い続けるうちに、成長を実感できるのかもしれませんね。

ウートピ編集部

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.