くらし情報『この春、帽子デビューしてみない? 帽子ソムリエに聞いた「初心者ならコレ」』

2017年3月10日 14:30

この春、帽子デビューしてみない? 帽子ソムリエに聞いた「初心者ならコレ」

目次

・華やかな帽子に胸がときめく
・今年はこの帽子に注目
・自分だけの帽子を探して
この春、帽子デビューしてみない? 帽子ソムリエに聞いた「初心者ならコレ」

無難になりがちなコーディネートに、かぶるだけで新鮮さをあたえてくれる帽子。でも、なんだかおしゃれ上級者のアイテムのように感じられて、手を出しにくいと思っている女性も多いのではないでしょうか。

今回は、3月1日、東京・中目黒に旗艦店をオープンした『帽子屋カブロカムリエ』の帽子ソムリエ、小薗冬華(こぞの・ふゆか)さんに、旬の帽子と、選び方についてアドバイスをいただきました。

カラーバリエーションも豊富

華やかな帽子に胸がときめく

カブロカムリエは、「日常が、楽しくなる帽子。」がテーマの、レディース帽子専門店。壁一面に、キャスケット、中折れ帽、ベレー帽などさまざまな種類の帽子が並びます。

「定番から、新作までさまざまな帽子を取り揃えています。特徴は、かわいいだけではないこと。UVカット、洗える、折りたためるといった、機能性も兼ね備えています。普段使いはもちろん、レジャーや旅行にも連れて行ってほしい」と小薗さん。

今年はこの帽子に注目

RE SEGU中折れハット

目が粗めのタイプが今年っぽいという、カジュアルな中折れハット。

「Tシャツによく合うので夏に大活躍すること間違いなしの帽子です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.