くらし情報『【週末プチ起業】ファッションECの成功を決める「土台作りと目標設定」』

2017年3月15日 15:30

【週末プチ起業】ファッションECの成功を決める「土台作りと目標設定」

目次

・土台となる「コンセプト」は重要なポイント
・ターゲットが集まりそうな場所を探す
・目標金額は未来のライフプランとともに立てる
【週末プチ起業】ファッションECの成功を決める「土台作りと目標設定」

「働くアラサー女子が週末プチ起業をするなら、ファッションECがおすすめ!」そう語るのはBUYONの代表・三浦由理(みうら・ゆり)さん。2004年に起業して以来、12年間アパレル生産、卸業を中心にリアル店舗やファッションECを展開してきました。

「手作り」「家具」「アクセ」「専門商品」など、ECショップ(ネット販売)の種類はどんどん広がっています。中でも、「ファッション」を推す理由は、同じサイト内で洋服以外の商品も販売しやすいという柔軟さにあります。

実際に三浦さんもスマホが出たばかりの頃、女子ウケを狙って総スワロのデコカバーを販売し、大ヒットさせたのだとか。

今年1月、ウートピでは三浦さんを迎えて「【週末プチ起業】失敗しないためのファッションEC講座」と題したセミナーを開催。ネットで検索しても出てこない、運営ノウハウを教えていただきました。その一部を、全4回にわけて紹介します。

土台となる「コンセプト」は重要なポイント

ECサイトを始めるにあたって最も重要なのは、コンセプトを固めること。仕入先やサイトの開設先を選ぶのはその後です。「まず軸を決めて、やりたいことを明確化してみるとコンセプトが見えてくる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.