くらし情報『【週末プチ起業】ファッションECサイト立ち上げ時の注意ポイント』

2017年3月16日 14:30

【週末プチ起業】ファッションECサイト立ち上げ時の注意ポイント

目次

・オープンするなら絶対に春〜初夏!
・自社サイトか?モール出店か?
・無料ショッピングカートの落とし穴
【週末プチ起業】ファッションECサイト立ち上げ時の注意ポイント

会社で働きながら、家でもちゃんと稼げる副業をしたい。今の時代、そんな願いも夢ではありません。

23歳の時、日本と韓国でファッションECで起業し、現在はアパレル仕入れサービスや決済サービスを行っている株式会社BUYON代表の三浦由理(みうら・ゆり)さん。今年1月にウートピが主催したセミナー「【週末プチ起業】失敗しないためのファッションEC講座」より、初心者向けの始め方をご紹介します。

第2回となる今回は、スタートするのにオススメの時期と注意点ついて。

第1回:【週末プチ起業】成功を決める「土台作りと目標設定」

オープンするなら絶対に春〜初夏!

初めてのアパレルネットショップの開業。実は季節選びがスタートに影響するのだとか。

「たとえば、10月にオープンするとどうなるか。始めたばかりのサイトは、商品画像、サイトの完成度のレベルが低く、新人さんだと一目でわかるレベルのものになりがちです。さらに、顧客もいない。それなのに、冬物商品は仕入れの価格も高く、仕入れ値が高ければ必然と売り値も高くなる。売値が5000円以上になることもざらです。

正直、よく知らないショップ、ましてや素人っぽいショップで冬物を見ても手を出しにくいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.