くらし情報『オトナ女子のみなさん、「土日のひとり時間」は何して楽しんでるの?』

2017年4月1日 12:15

オトナ女子のみなさん、「土日のひとり時間」は何して楽しんでるの?

目次

・吉祥寺を全力で満喫
・プラッとイチゴ狩り
・90年代の懐メロメドレーをつくる
・カラオケのあとのカラオケ
オトナ女子のみなさん、「土日のひとり時間」は何して楽しんでるの?

友達や恋人と過ごすのもいいけど、ひとりで過ごす時間も好き。

そんなオトナの女性は多いよう。でも、一体みなさん、何をして「ひとり時間」を楽しんでいるの?

ウートピ編集部では、今回アラサー女性に「休日のひとり遊び」をヒアリング調査。さまざまなひとり時間の過ごし方が見えてきました。

吉祥寺を全力で満喫

紗江さん(34歳・IT企業勤務・仮名)

紗江:ひとり遊びですか?井の頭公園に行ってボートに乗ったりします。

ひとりボートですか。ヒアリング調査の1人目から「ひとり遊びのプロ」に出会った気がします。ちなみに「ひとりボート」のよさはどんなところですか?

紗江:普段デスクワークが多いので、どうしても運動不足になりがちなんですが、ボートを漕ぐだけで少し解消されます。オススメはサンドイッチを持っていき、ボートの上で食べること。カモが寄ってきて楽しいですよ。

あとは、吉祥寺のユニクロに行って片っ端から試着します。同じ服でもサイズ違いで試着したり、「自分には似合わないかな?」と思ったものでもとりあえず着てみるんです。

なぜ、そんなに試着するんですか?

紗江:「新しい自分」に出会うため(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.