くらし情報『ソムリエが選んだフルーティーな日本酒5本 ホントに洋ナシや白桃を感じる銘酒たち』

2017年4月1日 14:30

ソムリエが選んだフルーティーな日本酒5本 ホントに洋ナシや白桃を感じる銘酒たち

目次

・月山純米吟醸/吉田酒造(島根)
・貴純米吟醸山田錦50/永山本家酒造場(山口)
・大信州純米大吟醸金紋錦(大信州酒造/長野)
・醸し人九平次彼の地(萬醸醸造/愛知)
・モダン仙禽((株)せんきん/栃木)
・ソムリエが選んだ5本
ソムリエが選んだフルーティーな日本酒5本 ホントに洋ナシや白桃を感じる銘酒たち

いよいよ桜の季節。今週末にお花見の予定を立てている人も、少なくないのでは?

お花見にはお酒は欠かせませんよね。ビールもいいけれど、今年はちょっとオトナらしく日本酒にも挑戦してみませんか?

今回は、心おどるこの季節に飲みたい「これぞ、本物のフルーティー」と言える日本酒5本をセレクト。お花見のみならず、ホームパーティーや歓送迎会でも「おいしい!」と歓声が上がること間違いなしの銘柄ばかりです。

月山純米吟醸/吉田酒造(島根)

島根県安来の名蔵。月山とは、この地を治める富田城があった山の名です。「名水百選」にも選ばれた仕込み水は、このあたりでは珍しい超軟水。ミネラル分の少ないさらりとクリアな水から造られる酒は、すっきり軽快ながら上品な果物の香りを楽しませてくれます。洋ナシのようなエレガントな甘酸っぱい香りがとっても印象的。まさに女性に飲んでほしい日本酒の代表です。

貴純米吟醸山田錦50/永山本家酒造場(山口)

名酒ぞろいの山口県の酒蔵。地元では「男山」の銘柄で知られていますが、この「貴」は華やかで白桃のようなフルーティーさを楽しめるモダンな日本酒。香り豊かなだけではなく、米の旨味もしっかり感じられ飲み応えがあるので、全国の日本酒ファンから注目されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.