くらし情報『ニューヨーカーの間で抹茶がスーパーフードとして大人気 Matchaの知られざる世界』

2017年4月2日 14:30

ニューヨーカーの間で抹茶がスーパーフードとして大人気 Matchaの知られざる世界

目次

・脱コーヒーの健康志向が生んだブーム
・ザ・スーパーフード、抹茶
・ニューヨークMatchaスタイル
・Chalaitのホット抹茶チョコレート
・ChaChaMatcha の抹茶ソフトクリーム
・Matcha Café Wabiの抹茶オーレ
ニューヨーカーの間で抹茶がスーパーフードとして大人気 Matchaの知られざる世界

チアシード、アサイー、カムカム、ゴジベリー……とさまざまなスーパーフードが人気ですが、実は日本人には昔からなじみのある食材が、最近ニューヨーカーの間でスーパーフードとしてにわかに人気上昇中なのだそう。

その食材とは、ズバリ抹茶。

その人気ぶりと、日本人の想像を超えた新しい抹茶(Matcha)の世界をニューヨーク在住のライター、椿慶子(つばき・けいこ)さんにリポートしていただきました。

脱コーヒーの健康志向が生んだブーム

コーヒーの飲み過ぎは、健康を害するということで、アメリカではコーヒー代わりに緑茶が親しまれてきました。ということで、緑茶自体は以前からわりと知られた存在だったのですが、最近、私が住むニューヨークで空前のブームとなっているのが、抹茶(Matcha)。ワーカホリックと健康志向が多いニューヨーカーの間で、またたく間に支持を得ました。

日本のカフェでは、“ついで”的な抹茶ドリンクの存在ですが、ニューヨークではここ2、3年で、次々と抹茶が主役のカフェが誕生しています。緑茶のさわやかな風味と、クリーミーな飲み心地、コーヒーよりも断然カラダによいことがヒット要因のようです。

ザ・スーパーフード、抹茶

実はニューヨークでは、抹茶は単に「コーヒー代わり」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.