くらし情報『「時間はお金よりも貴重」オトナ女子が思い切ってやめたこと9選』

2017年4月3日 20:45

「時間はお金よりも貴重」オトナ女子が思い切ってやめたこと9選

割引クーポンを使うのをやめた

(33歳・広告代理店勤務)

カードのポイントや株主優待券など、割引チケットを活用して、旅行をしたり映画を観たりしていた私。でも、去年の夏にクレカのフリーステイギフトで旅行していた時に気づいたんです。「タダだから」「安いから」という理由で何かをしても、楽しみ方が中途半端だな、と。

旅行するにしろ、映画を観るにしろ、レストランで食事をするにしろ、やっぱり自腹を切る方が事前にきちんと調べて予定を立てる分、失敗もしないし、得るものも大きいんです。それに、いくら無料だったり、ディスカウントがあったとしても、行けば交通費の他に細々とした出費はありますから。割引クーポンの利用はやめて正解でした。

テレビやYouTubeを見る時間を減らした

(29歳・ベンチャー企業勤務)

昔からテレビっ子だった私。特にバラエティが大好きなんです。テレビを見ていない時間は、もっぱらYou Tubeでお笑い動画や見逃したドラマを見ていました。でも、最近は自分がオトナになったのか、「笑えるけど、くだらないな」と感じる番組も多いことに気づいたんです。今さらながら、「この時間、ムダかも……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.