くらし情報『「時間はお金よりも貴重」オトナ女子が思い切ってやめたこと9選』

2017年4月3日 20:45

「時間はお金よりも貴重」オトナ女子が思い切ってやめたこと9選

と。

そこで最近は、本当に面白いと思えて、なおかつ仕事やプライベートにもいい影響を与えてくれそうな番組のみ選んで見るようにしています。たとえば、「林修の今でしょ!講座」や「ホンマでっか!?TV」「マツコの知らない世界」などはいいですね。

空いた時間は本を読んだり、勉強や仕事をしたりするのに充ててます。子どもの頃からの習慣も、意外と簡単にやめられるものなんだなぁ、と自分でも感心しています(笑)。

家事を家電に任せた

(33歳・IT企業勤務)

同期の男性と結婚したんですが、おたがいに忙しく、「家事を分担しよう」といっても、そもそもふたりとも家にいる時間があまりない状態。それなら「家事は家電に任せて時間を短縮しよう」と話し合いで決め、食洗機、ドラム式洗濯機、ロボット掃除機を導入。

ドラム式洗濯機なら乾燥まで一気にやってくれるし、ロボット掃除機も出勤前に稼働させておけば掃除もラクチン。おかげで夫婦の時間も増えたので、よかったです。

行くべき飲み会を厳選するようにした

(32歳・マスコミ業界勤務)

「人脈づくりのため」と、社会人になってからこれまでずっと、ありとあらゆる飲み会やイベントに参加してきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.