くらし情報『セルライトは日々成長する…? もみほぐして「痩せやすいカラダ」に』

2017年4月13日 19:45

セルライトは日々成長する…? もみほぐして「痩せやすいカラダ」に

これが太る仕組み。老廃物とむくみが日々たまっていくと、凝り固まってセルライトになっていきます。

そこに毛細血管や神経も挟まっているので、ガチガチになっている時に触れると、痛い。けれど、もむとその塊をほぐすことができます。小さくなった老廃物はリンパに沿って流れて、尿などと一緒に排出されます。すると、痛みも軽減されて、血行も良くなって、肌質まで変わってくる。

毎日1部位1分でもいいのでもみ続けると、肉質や肌の変化がわかるようになりますよ。

8つのパターンでもみほぐす

——プニプニとつまむだけでいいのですか?

本島:美圧マッサージでは、8つのパターンを使い分けています。「もむ」「つまむ」「つまんでスライド」「ねじる」「押す」「ぽこぽこたたく」「グーで流す」の8つ。それぞれの特徴をいかして、老廃物を体外へ流していくんです。

特に「グーで流す」は、強めに圧をかけられるので、セルライトがたまった部分をほぐすのに効果的。二の腕や太ももに試してみてください。

——忙しい女性でもこれなら続けられそうですね。

本島:美圧マッサージは、自分の手で自分の身体をケアしてあげられるというのが一番のポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.