くらし情報『私の時間泥棒はどこ…? 気がついたら時間が過ぎちゃう原因』

2017年4月19日 21:15

私の時間泥棒はどこ…? 気がついたら時間が過ぎちゃう原因

プレゼン用の資料作成

33歳・ベンチャー企業勤務

「何事もこだわりたくなってしまうタイプの私は、社内プレゼン用の資料作成についつい時間をかけてしまいます。そして、『え!もうこんな時間!?』といつもひとりで驚くことに(笑)。どの画像を挿入するか、どんな画面の切り替え方にするか、文字のフォントや色、アニメーションなど、作成しているうちにどんどん楽しくなってしまい、気づけば数時間も経過していて……。ある意味、自己満なんですが、みんなに褒められたり、時には楽しんでもらえたりするので、ま、いいかな(笑)」

社内のチャットツールでのやり取り

34歳・IT企業勤務

「IT企業なので社内のコミュニケーションは基本Slackというチャットツールを使っています。リモートワークもできるし便利なんですが、見なくちゃいけないチャネルが10くらいあって、いつもどこかのチャネルから通知があって落ち着きません。一つに対応していたら、次のチャネルに通知が来てまた返事しての繰り返しで、1日のうちのかなりの時間を奪われています。Slack上でチームのみんなと雑談したりするのは楽しいんですが、悩ましいツールではありますね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.