くらし情報『私の時間泥棒はどこ…? 気がついたら時間が過ぎちゃう原因』

2017年4月19日 21:15

私の時間泥棒はどこ…? 気がついたら時間が過ぎちゃう原因

トリートメントケアをしたり、普段からヘアケア剤も髪にやさしいものを使ったりと、お手入れはしているんですが、気づいたら増えている枝毛……。一度気になり始めると、どんどん探し始めちゃって、朝の忙しい準備時間が30分も削られてしまいます。でも、やっぱりキレイな髪でいたいし、気になっちゃうんですよねー」

イヌやネコのブログ・動画

32歳・外資系企業勤務

「動物が大好きなんですが、なかでも私の中で1位、2位を争うのがイヌとネコ。ついついペットのブログや動画をスマホであさってしまいます。Facebookでもよくフィードに流れてくるし、どうしても見ちゃうんですよね。本当はペットを飼いたいけど、残業が続いて帰宅が遅くなることも少なくないし、ひとり暮らしでペットを飼うのはリスクもあるので我慢して、代わりにブログや動画で癒されています(笑)」

土曜日の2時間ドラマ

34歳・出版会社勤務

「昼に起きた土曜日は、時間泥棒が暗躍する危険な時間帯です。しばらくボーッとして、その後テレビをつけながら掃除をしていると、2時間ドラマが始まるんですよね。土曜ワイド劇場の再放送版とか。つい家事をする手を止めて見てしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.