くらし情報『年収とやりがいが欲しい。8回の転職で見つけた「自己実現型パラレルキャリア」』

2017年4月22日 18:00

年収とやりがいが欲しい。8回の転職で見つけた「自己実現型パラレルキャリア」

目次

・8回の転職で見えてきたキャリアデザイン
・余命数週間の祖母に贈ったサシェから
・インターンというパラレルキャリアも
年収とやりがいが欲しい。8回の転職で見つけた「自己実現型パラレルキャリア」

「今の会社には満足してる。でも、もうちょっとワクワク感のあることもやってみたい」

上司や同僚とも、そこそこいい関係を築けているし、お給料や待遇も悪くない。今、働いている会社に特に不満はないけれど、もっと自分の可能性を試してみたい。そんな貴女におすすめしたいのが、シリーズ初回で紹介した7種類のパラレルキャリアの一つ、「自己実現型」のパラレルキャリア。本業の他にもう一つ仕事を持つことで、会社ではできないことを実現するワークスタイルです。

今回は「自己実現型」のパラレルキャリアを実践する3人の女性を取材しました。

8回の転職で見えてきたキャリアデザイン

ホームクッキング・プランナーの高橋粧子さん。「おうちで簡単にできる」をコンセプトに活動中。食材やテーマにフォーカスしたレシピ作成や、フードコーディネートを行っている。

1人目は、ホームクッキング・プランナーの高橋粧子(たかはし・しょうこ)さん。本業では金融ファンドで秘書をしながら、パラレルキャリアとして「おうちで簡単にできる」をコンセプトにレシピ作成やフードコーディネートを行っています。

——パラレルキャリアの詳しい活動内容を教えてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.