くらし情報『30代女性の転職で求められる5つのスキル 採用現場のホンネを調査』

2017年5月9日 20:45

30代女性の転職で求められる5つのスキル 採用現場のホンネを調査

目次

・マネジメントスキルがあれば最強
・持ち運びできるスキルセットは女性の味方
30代女性の転職で求められる5つのスキル 採用現場のホンネを調査

「経験はだいたい積んだし、そろそろ転職しようかな」と考え始める20代後半から30代前半にかけて。社会人としての経験も十分にあるし、面接でアピールできる実績もあるから、そんなに苦労せずに次も見つかるだろうと考えてしまいますが、実際のところはどうなのでしょう?

今回、ウートピ編集部では、ウートピユーザーのペルソナ「30代、女性、年収450万」という条件で、転職マーケットにおいてどのくらいニーズがあるのか、希望どおりの転職を叶えるためにはどんな戦略が必要なのかをキャリアコンサルタントから人事担当者までヒアリングして調べてみることにしました。

第2回は、30代女性の転職に求められるスキルや経験についてまとめました。

どんなスキルがあれば、転職を有利に運べるのでしょうか?

マネジメントスキルがあれば最強

第二新卒に比べて一気にこれまで蓄積したスキルや経験がシビアに見られるようになる30代の転職。第1回にも登場したリクルートワークス研究所の人材研究センター長・石原直子(いしはら・なおこ)さんによると、これがあれば有利というスキルがあるとのこと。

「30代で特に有利なのが、マネジメント経験のある人ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.