くらし情報『こんな過ごし方あったんだ! 都会女子に聞いた「スキマ時間」の過ごし方』

2017年5月16日 21:55

こんな過ごし方あったんだ! 都会女子に聞いた「スキマ時間」の過ごし方

目次

・電車でぶらり途中下車の旅
・定番のひとりカラオケ
・ひたすら食べログでお店チェック
・インスタに近況をアップデート
・デパートの化粧品売り場でタッチアップ
・都会の真ん中のフカフカソファでまったり
・スキマ時間も楽しもう
こんな過ごし方あったんだ! 都会女子に聞いた「スキマ時間」の過ごし方

友達との待ち合わせや、仕事の打ち合わせと次の打ち合わせの間など、時々生まれるちょっとしたスキマ時間。

カフェに入って読書をしたりぼーっとしたり服や雑貨を見たりして過ごす人も多いと思いますが、中にはいろいろ工夫してスキマ時間を有効活用している女子もいるよう。

そこで、ウートピ編集部では、20代後半〜30代の東京で働く、「都会女子」のみなさんに、ちょっとしたスキマ時間はどんなことをして時間を過ごしているのか聞いてみました。

電車でぶらり途中下車の旅

33歳・マスコミ勤務

次の予定まで時間が空いた時は普段降りないような駅で途中下車します。目的を決めずに街をぷらぷら歩いていると、かわいい雑貨店やカフェを見つけることも。住宅街を歩いていると、子どもの頃の気持ちを思い出すというか、まだまだ知らない街や出会ったことのない人たちがいるんだなと感じて。なんだか初心に帰れるんです。

ちなみに、JRより私鉄沿線のレトロな感じが好きです。最近だと、西武新宿線の野方駅を歩いた時が楽しかったです。東京なのに地方感があり、新宿から20分ほどの距離なのに、渋谷や新宿より時の流れがゆっくりしているように感じて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.