くらし情報『この言葉に救われた…アラサー女子の背中を押した、仕事に関する神ワード』

2017年6月5日 21:45

この言葉に救われた…アラサー女子の背中を押した、仕事に関する神ワード

とても気がラクになりました。

自分だけの時計を持ちなさい

29歳・広告代理店勤務

成績が数値で見えてしまう職場でした。つまり、自分と同僚が日常的に比べられるし、自分も同僚の成績が気になりやすい環境だったんです。

直属の上司はとてもいい人だったけれど、一人一人タイプによって育て方を変える人でした。繊細な子は褒めて育てて、もともと明るく体育会系な私には、いつも厳しく……という教育方針だったので、ふとしたときに「なんで私ばっかり怒られてるんだろう。私だって頑張ってるのに……」と同僚と自分を比べてしんどくなった時期がありました。

でもある日、その上司がこんなふうに言ってくれたんです。「自分だけの時計を持ちなさい。どうしてもまわりと自分を比べてしまい、他人は成長しているのに、自分は成長していない、結果を出せていない……と落ち込むこともあるかもしれない。けれど、人それぞれ進むスピードは違うから。自分の針があまり進んでいないと感じていても、ある時一気に動いている時もある。まわりを気にせず、自分のペースでやればいい」と言われ、他人と比べる必要はないんだなぁ、と思いました。

確かに、早くから結果を出せる人もいれば、時間をかけて成功する人もいますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.