くらし情報『ブラジルでは常識の恋人お試し期間“フィカンチ”って何? ワールドカップ開催国をオンナ目線で見る!』

2014年6月6日 12:00

ブラジルでは常識の恋人お試し期間“フィカンチ”って何? ワールドカップ開催国をオンナ目線で見る!

ブラジルでは常識の恋人お試し期間“フィカンチ”って何? ワールドカップ開催国をオンナ目線で見る!

サッカーのワールドカップ開催国として注目度が高まっていますが、「ブラジル」と聞いて、思い浮かべるものといえばなんでしょうか。

食べ物ならシュラスコ、コーヒー、アサイー。音楽ならサンバ、ボサノヴァ。有名人ならマルシア、ダレノガレ明美、モデルのジゼル・ブンチェン、日系ブラジル人アイドルグループ「リンダ3世」……?

でも、行ったことのない人にとっては、今ひとつイメージがわかないかもしれないですよね。そこで、ブラジルに詳しい旅の達人お二人に、この国の魅力を語ってもらいました。

頑張らなくていいピースフルな生活
<女ひとりで世界一周の旅をした、『独女世界放浪記』の著書もあるタレント、南まいさん>

世界一周の旅の始まりがブラジルでした。日本にいたときはギスギスしていたけれど、ブラジルに行ったら、頑張らなくていいピースフルな生活で、トゲが取れてデトックス効果抜群でした!

治安は悪いのに人はいいんですよ。すごく悪い人が1人いても99人はすごくいい人っていう印象。何か持っていると強盗に狙われるから、何も持たないで手ぶらで歩く。

男の人は確かに優しかったですけど、ブラジルは「世界で一番日本人男性がモテる国」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.