くらし情報『“次世代エース”欅坂・平手ちゃん型後輩には見守り力で対応』

2017年6月21日 20:45

“次世代エース”欅坂・平手ちゃん型後輩には見守り力で対応

目次

・黒船がやって来た!?……けど
・優秀、でも人間関係に不器用……上司に「生意気」と怒鳴りつけられる
・できる、でも正義感の強すぎる新人女子をどう導くか?
・協調性は「ソフトな男子に教えてもらう」のもあり
“次世代エース”欅坂・平手ちゃん型後輩には見守り力で対応

話題のあの女性なら、オフィスでのトラブルをどう切り抜けるだろう。現実にはありえないシチュエーションを、妄想してみたい。

今回、コラムニストの河崎環(かわさき・たまき)さんに取り上げていただくのは、欅坂46の平手友梨奈(ひらて・ゆりな)さん。どこまでもストイックに仕事に打ち込む大型新人が現れた時、先輩の私たちが取るべき行動とは……?

黒船がやって来た!?……けど

化粧室で、この春入社したばかりの新人が泣いているのに出くわしたら、どうしましょうか。しかもその子が、「すっごい新人がやって来た」と入社早々に噂になっていた、その当人だとしたら。

年次が上の社員たちからは陰で「黒船」と呼ばれている彼女。今回想像するのは……欅坂46のセンター、平手友梨奈ちゃん。欅坂46は、秋元康さんプロデュースのアイドルグループの中でも「坂道シリーズ」と呼ばれる乃木坂46に次いで結成。2016年3月に「大人たちに支配されるな」と歌う『サイレントマジョリティー』をひっさげてデビューしました。それからたった8ヶ月で紅白歌合戦に出場、これまでわずか1年ほどの活動ながらリリースしたシングル曲は4曲全てオリコン首位を獲得するなど、世間の話題をさらってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.