くらし情報『“次世代エース”欅坂・平手ちゃん型後輩には見守り力で対応』

2017年6月21日 20:45

“次世代エース”欅坂・平手ちゃん型後輩には見守り力で対応

そのせいで、協調性に欠けると思われたり、周りの嫉妬も買いやすい面もあるでしょう。かつての「腰掛け志向」ほどではないにせよ、それほど仕事に打ち込もうと思っていない冷めた同期からは「なんであんなに頑張るわけ?」のキツい声も。

まだ絶滅していない男尊女卑系の上司ウケも最悪。「おいおい、今年の新人はどうなってんのぉ〜?」とネチネチとした嫌味も日常茶飯事。それでも媚びない姿勢を貫くので、上司には生意気との印象を持たれがちで……。

そしてあなたは見てしまうのです。彼女の涙を。

「トガってんなぁ、正義ふりかざすと組織ではやっていけないよ。妥協を知りなさい、妥協を!」と、仕事でピリピリしていた上司の逆鱗に触れてしまった友梨奈ちゃんですが、正義を手放して妥協するなんて、彼女にとってはそれこそ一番つらい。

泣いちゃダメだという心の声が聞こえてきそうなほど、泣くのをこらえようと化粧室で懸命に唇を噛み締めている友梨奈ちゃんに声をかけると、「大丈夫です」と必死に大人らしい言葉を返してくる。こんな時にまで優秀でなくてもいいのに、素直に泣いてしまえばいいのに……。

できる、でも正義感の強すぎる新人女子をどう導くか?

才能はあるが愛想はない、弱音を吐かない、仕事を与えたら期待以上のレベルで必ず打ち返してくる、真面目な女子社員。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.