くらし情報『hitomiは女性の新ロールモデル?!  30代シングルマザーが子連れ再婚を成功させるポイントとは』

2014年6月7日 12:00

hitomiは女性の新ロールモデル?!  30代シングルマザーが子連れ再婚を成功させるポイントとは

hitomiは女性の新ロールモデル?!  30代シングルマザーが子連れ再婚を成功させるポイントとは

hitomi公式Amebaブログより

歌手のhitomi(38)が3度目の結婚と妊娠を発表した。お相手は会社経営の一般男性。過去、2002年にデザイン会社勤務の7歳年上の男性と結婚(2007年に離婚)、2008年には俳優の羽田昌義と再婚、同時に妊娠を発表(2011年に離婚)。2008年12月に女児を出産しているため、今回は5歳の女の子を連れての再々婚となる。

ネット上では「hitomi、また結婚するってよ」「交際期間短すぎ!」「三度目の正直w」など批判的な意見が目立つが、hitomiと同世代のアラサー女子、シングルマザーたちはどう思っているのか。

多様化する再婚事情
「子供が理解してくれるならいいと思う」(36歳・シングルマザー
「本人と子供が幸せになら」(35歳・既婚・子供あり)
「子供のことを一番に考えて」(30代・既婚・子供あり)

おおむね肯定的だが、やはり子供を心配する声が多く、hitomi自身もブログで「私の事、娘に対してもしっかり向き合ってくれて一緒にいるととにかく楽しいそんな方です♡」とコメントしている。

芸能界では広末涼子椎名林檎ともさかりえなど、子連れ再婚は珍しくないが、一般女性の子連れ再婚事情はどうなのか。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.